筆跡診断

【筆跡改善】遠慮する

投稿日:

筆跡診断チームepeler認定講師、夢実現案内人です。

私は子どもの頃から遠慮をする子でした。

高いものは買ったらいけない。

本当は高いほうが欲しいんだけど。。。

 

大人になってから自分でお金を払ってご飯を食べるときも

高いほうがおいしそうで食べたいんだけど、こっちの安いほうでいいか。。。

 

いつからこうなったんだろう?

孫っちのランドセルを見て思い出しました!!

もう、何十年も前に私がランドセルを買ってもらった時のことを!

どれがいい?と言われて選んだランドセルが一番高かったらしく

何かにつけ、母から一番高いのを選んだと言われました

この時に刷り込まれたんですね

母は何気なく言ってたんでしょうけど、子どもの私は高いものを選んではいけない!と思ったんですね。

それが何十年たった今でも習慣化されている( ゚Д゚)

レイキで子どもの頃の私を癒して、欲しいものを選んでいいんだよと伝えました♬

そして、この思考の癖をなくすにはこんな筆跡です。

左側の字は横線、右側の字は縦線に特徴があります。

どちらも自己主張するという意味合いがありますが、

右側は人の話を聞かないという傾向もありますのでご注意を!!

 

-筆跡診断

Copyright© スマイルビーイング 夢実現案内人 広島「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.