ルノルマンカード メッセージ

生きるための入棺体験

更新日:

望む未来を手に入れるあなたを応援する「未来創造セラピスト」夢実現案内人@まっこです。

海洋散骨と手元供養のアスターせと ファミリー葬さくら 株式会社オフィスさくらさん主宰の「入棺体験ワークショップ ~答えは自分の中にある~」に参加しました(≧▽≦)

ずっと前にテレビでやっていて、体験してみたかったんです(^^♪

人生が変わりました!!とその時の方はおっしゃってましたので、興味津々(笑)

ルノルマンカードにも「棺」のカードがあります。

“何かが終わったり、手放すと新しいことが始まる”

棺なんだけど、どちらかといえばポジティブです♫

まさしく、新しい自分が見つかるかも?と思って参加しました😍

 

でも、参加者の中には、友達を誘ったらドン引きされたとか( ゚Д゚)

そんなふうに思う方もいらっしゃるのですね(^^;

ここで開催されている就活セミナーにも参加したくてもなかなか日程が合わずでしたが、入棺体験はなかなかされないので体験しなくては!!

 

葬儀のお話を聞いてから、入棺体験の説明に。

ただ棺の中に寝るだけではなくて、参加者それぞれに役割がありました。

喪主、参列者、葬儀社(白手袋をして布団をかけたり、蓋の開け閉め、窓の開け閉め)、タイムキーパー(おりんを鳴らす)を体験。

立場が違えば、感じることも違ってきます。

入棺するときは、楽しかったことや思い残すことがあるかを考えてみるとありました。

実際寝てみて、蓋が締められると、死んだらこんなふうになるんだと思うだけで、なんか頭が空っぽになったような感じ。

うん?意外と今の人生に満足しているのかも?思い残すことあるかな~?

そのうち、棺の周りに子どもや孫がいて。。。と思い浮かんできたら泣きそうでした(T_T)

 

喪主であれば身内の誰が亡くなったかを想定して何を思うのか。

参列者であれば友人知人の誰が亡くなったかを想定して何を思うのか。

どちらの立場の時も、これからの人生、悔いなきように、やりたいことをして楽しく過ごそうと思いました。

ということは、今のままでいいんだね(≧▽≦)

年老いた父母の顔をちょくちょく見に行こうとも思いました。

お世話をする葬儀社の方などの立場だと、故人に尊敬の念を感じてました。

死なないと体験できないことを生きているうちにして、ワクワクしてました。

こちらでは海に散骨もされていますが、火葬の過程で、自然界ではほとんど存在しない有害物質、六価クロムが環境基準値を超えて生成されるそうですが、環境にも留意し、有害物質は除去して散骨されるそうです。

でも放射線は除去できないそうです。放射能はどこまでもついて回るんですね(◞‸◟)

 

なお、この入棺体験は人数がそろえばいつでもやっていただけるそうです。

興味がある方は、お友達を誘って(ドン引きされるかもしれませんが💦)体験されてみてはいかがでしょうか。

入棺体験に抵抗がある方は、筆跡診断やカードリーディングでこれからの人生を考えてみませんか?

詳細は下記へ↓

~~~~~~~~~

筆跡を変えてなりたい自分になりたい方!!

最速、3週間で効果が表れますよ音譜

※人により効果の表れ方が違います。

まずは筆跡診断を受けてみてくださいねおねがい

お問合せ・お申込みはこちらから

※ルノルマンカードセッションを受けてみませんか?

詳細はこちら

※自分や周りの人を診断できる筆跡診断士になりませんか?

筆跡診断士養成講座はこちらから

子どもの筆跡診断養成講座はこちらから

※ルノルマンカードが自分でリーディングできるようになりませんか?

初級講座はこちらから

※自分の未来を手に入れることができるレイキを身に着けませんか?

レイキについてはこちらから

~~~~~~~~~

-ルノルマンカード, メッセージ

Copyright© スマイルビーイング 夢実現案内人 広島レイキマスター「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.