筆跡診断

【筆跡診断】履歴書からわかること~採用担当者様へ~

投稿日:

ワクワクなりたい自分をイメージして宇宙一幸せな自分になる♡
自分の未来を自分で創る人を応援する幸せあふれる夢実現案内人です

 

今年も新卒採用の季節がやってきました!!

企業の採用担当者様

何を基準に選考されてますか?

当然、会社により、こんな人材が欲しいというのはあると思います。

ですが、採用担当者と現場では、そこのすり合わせがうまくいっておらず、現場に送り出したら「使えない!!」と言われたと耳にしたことがあります。

まずは、どんな人材が欲しいのかを明確にする必要がありますね。

そのうえで選考をしていきますが、学生たちもしっかり面接対策していますし、指導もしっかりされてます。

なので、書類の内容や面接から本質を見抜けないということも良くあることです。

 

日本筆跡セラピスト協会の代表の鈴東がこんなことをアップしてました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とあるご縁でお知り合いになった社長さんに見せて頂いた元社員の困ったちゃんの履歴書(笑)

「こんな字書く人、最初から雇わんわ」(失礼w)という筆跡でした(・ω・)

いくら面接が素晴らしくても適性検査で問題なくても。試験で素晴らしい得点を取っていても!

こんな今にもコケそうな文字を書く人は「ダメと思いながらしてしまう」要は自制が効かない人で、のちのち問題を起こすのは明白です。

「先生と早く出会ってればなぁ。次に採用の時はお願いします」と社長さん

雇ってしまったら手遅れです。
他にもチェックすべき筆跡は、たくさんあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

他にもどんな職種に適しているのかなども筆跡からわかります。

おだやかそうな人物に見えても実は何をしでかすかわからないという筆跡もあります。

また、新卒採用に限らず、今いらっしゃる社員の皆様のストレスチェックもできるんですよ。

ストレスの程度はどれぐらいなのか、どんなことがストレスになっているのかなどがわかります。

ぜひ、筆跡診断士をご活用くださいませ。

 

筆跡診断の詳細についてはこちらから☆

 

~~~~~~~~~

筆跡を変えてなりたい自分になりたい方!!

最速、3週間で効果が表れますよ音譜

※人により効果の表れ方が違います。

まずは筆跡診断を受けてみてくださいねおねがい

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※5次元思考で未来を創るルノルマンカードセッションを受けてみませんか?

詳細はこちら

 

※自分や周りの人を診断できる筆跡診断士になりませんか?

筆跡診断士養成講座はこちらから

子どもの筆跡診断養成講座はこちらから

日本筆跡セラピスト協会 認定講師

 

 

※ルノルマンカードが自分でリーディングできるようになりませんか?

初級講座はこちらから

 

※自分の未来を手に入れることができるレイキを身に着けませんか?

レイキについてはこちらから

~~~~~~~~

kirapuro

-筆跡診断

Copyright© 本当のあなたの心の声を聴く未来コーディネーター~夢実現現案内人~「レイキマスター」「ルノルマンカード」「筆跡診断」広島 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.