子どもの筆跡診断

【子どもの筆跡】夏休みが終わる前にチェックしてみてくださいね

投稿日:

本当のあなたの心の声を聴く未来コーディネーター♡
自分の未来を自分で創る人を応援する幸せあふれる夢実現案内人です

お盆も過ぎていかがお過ごしでしょうか。

お盆明けたから宿題をそろそろしなくては💦と焦っていた子どもの頃(笑)

子どもの頃からギリギリにならないと何でもできない私です(T_T)

でも、ギリギリでもできるという「成功体験」だと何かで読んで納得したことがあります。

子どもの頃の成功体験は、年老いても「出来る」と思ってしまう。。。

というか、ギリギリでも頑張って、できてしまうのですよ!!

夏休みの宿題を7月中に終わらせていたという方に会うと尊敬してしまいます(笑)

 

さて、夏休みも残り少なくなってきましたが、お子さんは夏休み前と文字の書き方が変わっていませんか?

2学期が始まる前にチェックしてみましょう。

今の気持ちや生活態度が字からわかりますよ~

何か気になることがあれば、ご相談くださいね(*^^*)

 

こちらは小学2年生女の子が書いたものです。

お母さまの悩みとしては、

雑!ランドセルの中もぐちゃぐちゃ💦

夏休みの宿題も適当!当然まだ終わっていない。

運動大好きで、もうバレーボールのチームに入っているとか。

 

長い夏休み、前半はバレーの練習に行っていたそうですが、後半はお盆もあり、ちょっとルーズさが字にも表れてますね。

もうすぐ夏休みが終わるということで、心配なことも出てきているのかもしれません。

 

あと気になるのは、偏と旁の間が広いこと。

大人にとっては「開運文字」ですが、子どもはなんでも「はい、はい」と受容れてしまって、ある日爆発する可能性があります。

あんなにいい子がなぜ?というパターンですね。

周りの顔色も伺います。情緒が不安定気味なので気をつけたほうがいいですね。

 

小学生でしたら、漢字ドリルの通りの字を書いてみようね。と声をかけてみましょう。

決して、こんな字を書くからダメなんよ!!と言わないでくださいね

お母さまがやる気をそがないようにお願いします!

ことごとくやる気をなくさせてしまう母親でした(遠い目👀)

 

中学生でも落ち着いて丁寧に書かせる(言うことを聞くかどうかはわかりませんが。。。)

気持ちも生活態度も変わってくると思います。

 

あと、このお子さんの場合、バレーボールを頑張りたかったら、「跳ねを強くする」と良いですね。

活躍しているスポーツ選手は跳ねが強い方が多いです。

 

お子さんが将来こうなりたいという願いが叶う筆跡もあります。

受験生が合格できる筆跡もあります。そういった筆跡のアドバイスもしています。

 

2学期が始まって、心理状態で筆跡が変わる場合もあります。

しばらくはお子さんの様子を見てあげてくださいね。

 

※9月15日まで、「子どもの筆跡診断」を夏休み価格(5000円→3000円)でしています。

※ただ今、下にあるセッション等の料金の1割をボランティアをされている団体に送金しようと思います。

ご賛同下さる方がありましたら、よろしくお願いいたします。

お申込み・お問い合わせはこちらから

~~~~~~~~~

筆跡を変えてなりたい自分になりたい方!!

最速、3週間で効果が表れますよ音譜

※人により効果の表れ方が違います。

まずは筆跡診断を受けてみてくださいねおねがい

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※5次元思考で未来を創るルノルマンカードセッションを受けてみませんか?

詳細はこちら

 

※自分や周りの人を診断できる筆跡診断士になりませんか?

筆跡診断士養成講座はこちらから

子どもの筆跡診断養成講座はこちらから

日本筆跡セラピスト協会 認定講師

 

 

※ルノルマンカードが自分でリーディングできるようになりませんか?

初級講座はこちらから

 

※自分の未来を手に入れることができるレイキを身に着けませんか?

レイキについてはこちらから

~~~~~~~~

kirapuro

-子どもの筆跡診断

Copyright© 本当のあなたの心の声を聴く未来コーディネーター~夢実現現案内人~「レイキマスター」「ルノルマンカード」「筆跡診断」広島 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.