子どもの筆跡診断

【子どもの筆跡】新学期は大丈夫ですか?

投稿日:

~脱鎧~心軽やかに未来を創るお手伝い「ミライ クリエイト コーチ」です!

8月もあっという間に最終週ですね。

早い地域では新学期が始まったとこともあるようですね。

SNSには、子どもの宿題の追い込みを手伝ったという記事も(^^;

 

小中学校の頃の私は学校が嫌いでした。

とういうか、あまりにも山奥に住んでいて他人と関わることがなかったので、人が苦手でした。

でも、お腹が痛いから学校を休むとでも言おうものなら
鬼のような母親に、それぐらいのことで!と怒られ、しぶしぶ学校へ行ってました。
↑おんなじことを息子にも言ってなあ。。。(ごめんね~)

物を隠されたりと多少のいじめは受けましたが、
大人しい子は大人しい子同士のグループがあったので、
孤立することはなかったのが救いだったのかも。

そんな大人しい子が高校で弾けて、今に至ります(笑)

そんな私の子供時代の字はやっぱり小さかった( ノД`)

目立たないようにしていたし、自信がなかった💦

性格がもろに字に表れてましたね。

 

お盆前に孫から届いた暑中見舞い。

ただいま、小3女子。

この筆跡の特徴としては、

・衝動性が強い・・・気に入らないと弟君と大喧嘩💦気も散りやすい。直感で動くし。

・暗示にかかりやすい。
 バレーのクラブに入っているから、うまく言われると頑張るタイプかも?

・でも、粘りや頑張りが利かない。跳ねも弱いし。。。

・よくこける。。。運動神経いいのにこけるらしい💦

・やらないといけないとわかっていてもやらない⇒なので、ママに怒られる

・芸術的センスがある⇒ピアノ頑張って!!

 

ちょっとこのままでは新学期が心配かも(笑)

小学生でしたら、漢字ドリルの通りの字を書いてみようねと言ってあげてくださいね。

 

心の乱れは字も乱れますから(+_+)

生活態度を整えるに字をきちんと書くことをお薦めします(*^^*)

-子どもの筆跡診断

Copyright© ミライクリエイトコーチ 広島「レイキマスター」「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.