筆跡診断

【筆跡診断】(企業の方へ)メンタル不調早期発見

更新日:

筆跡診断チームepeler認定講師、夢実現案内人@まっこです音譜

桜をはじめ、いろいろな花が咲きほこっていますね🌷

何だかウキウキワクワク♬

 

反対に気分が沈み込んだり、新しい環境になれなくてストレスを溜めていらっしゃる方はいらっしゃいませんか

 

テレビで新入社員にインタビューしてました。

そうしたら。。。

「入社した日に辞めたくなった」

「きついから辞めたい」。。。へっ

早く学生気分から抜け出してね~(;^_^A

反対に「きついほうが成長するのでいいです」という方も。。。

どちらにしても上司や周りの先輩たちが、新入社員たちの様子に注意しておかなければいけません。

大型連休もやってきます。

休み明けの5月病も心配ですね。

 

筆跡で心理状態がわかります

筆跡がその時の心の状態を表わすことがあります。

社員がメンタル不全になってしまうと会社にとっては大きな損失ですね。

そうならないためにも早く発見し、話をきちんと聴いて対応することが必要になります。

社員の今の状態と、大型連休明けや気になることがある時の筆跡を比べてみるというのもいいかもしれません。

その場合は、社員に話を聴く資料の1つになります。

あくまでも勝手な判断は禁物です。

 

 

メンタルが低下している人がいるのはコミュニケーション不足が原因かもしれません。

メンタル不全者を出さないためには、日頃からの社内の風通しを良くすることも必要です。

 

-筆跡診断

Copyright© スマイルビーイング 夢実現案内人 広島「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.