メッセージ

自然に帰ってパワーチャージ!

更新日:

ゴールデンウィークの行事と言えば、子どもの頃から田植え

子どもの頃は手伝いをさせられてとっても嫌でした( ノД`)

今となっては、新緑の季節に実家に帰って自然に触れ合うことができて幸せです

 

鳥のさえずり、カエルの声、川のせせらぎ、風の音♬

この季節、山菜取り放題の山と田んぼしかない山奥です。

国道から二山超えて、実家に着くまで途中家が無くなり、この先本当に家があるの?と初めて訪れる人は思います(笑)

山口県なので道路はこんな山奥でもちゃんと舗装してあります(^^

祖先は平家の落人だったらしく、見つからないようにこんな山深いところに住み着いたようです。

 

ここにいるだけで、パワーチャージしてます。

山菜、畑で採れた野菜、お米もここで採れたもの。

その命をいただく。

井戸水なので、お風呂に入るだけでも地球のパワーをもらえます。

空にはいろんな雲が。。。

両親も歳を取って農作業もしんどいと思います。

ですが、孫やひ孫のためにお米を作ってくれてます。

あと何年、こうやって田植えができるのか?

後は弟がやるとは思いますが、この家は空き家になりそうです。

そんなことを思いながら、実家を後にしました。

 

-メッセージ

Copyright© スマイルビーイング 夢実現案内人 広島「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.