セミナー受講

筆跡改善で強みを強化!!

更新日:

筆跡診断チームepeler認定講師、ルノルマンスクール初級講師の夢実現案内人@まっこです 音譜

一般社団法人メンタルタフネス協会主催の「強みCafe」に参加しました。

久しぶりの参加です(^^♪

32の漢字から自分の強みを表す『強み診断』

まずは参加者同士でこの強みがありそうというのを選んでいきます。

私が選んでもらったのは、
極、拝、育、恩、謙 

今の私はそんなふうに見えるんだ~♫と思いながら受け取りました。

実際の診断結果は(1年以上前のものですが)
拝、学、陽、情、極

今、診断しなおすと
筆跡診断士を育てたり、塾で幼児の先生やっていたり、就職のための講座をやっていたりということで
「育」が上位にあるのかもしれません。

「拝」は初対面の人からも強みとして持っていると思われているのはうれしいな~

目に見えない何かを信じて未来を創ってますから

ちなみに「謙」は欲しいものだな~(笑)

今まで学んできたことをアウトプットしようとしています。

「情」が出すぎて自分の首を絞めることもありましたが、
「情」と「陽」のおかげで、私に習いたいと言ってくださる生徒さんもあるのかなと思いました。

ありがたいことです

筆跡診断士の私としては
この強みがもっといい感じで伸びていくように開運文字で書いていこうと思います♡

次回の「強みCafe」は7月27日だそうですよ(*^^*)

-セミナー受講

Copyright© スマイルビーイング 夢実現案内人 広島「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.