子どもの筆跡診断

【子どもの筆跡セミナー】塾で開催しました♬

更新日:

筆跡診断チームepeler認定講師の夢実現案内人@まっこです 音譜

幼児向けの教室の先生をしている浜崎アカデミー様で、「子どもの筆跡セミナー」を開催させていただきました。

題して、「夏休みの生活を引きしめて学力UPができる筆跡は?」

親子で参加された方も多く、1時間でお伝えしましたが、お母さんたち真剣です

子ども達には、集中できるように勉強する前に書いてほしい筆跡を伝えました。 

他にも何個か子どもの字で気を付けてほしい筆跡も説明した後、お父さん、お母さん自身に気を付けてほしい筆跡もお伝えしました。

特に家で一番接することの多いのは「お母さん」

お母さんは子どもへ影響がかなりありますから。。。

 

今日のセミナーを受けて、注意していただきたい点があります。

セミナーの中でもお伝えしましたが、「こんな字を書いたらダメ」「こんな字を書くからダメなんよ」と決して言わないでくださいね。

子どもは純粋ですから、精神状態がそのまま文字に現れます。

こんな字を書くということは、何か原因が考えられます。

頭ごなしに叱るのではなく、ゆっくり話を聴いてあげてください。

また、筆跡が変わったからと「何があったの?」と大騒ぎしないでください。

子どもは心をもっと閉ざしてしまいますから。。。

上級生から中学生になると、親には話さないかもしれません。

そんな時は第三者になら話すかもしれません。

このセミナーの後も機嫌が悪く、筆跡も気になる男の子と話をしました。

いろいろなことが見えてきました。

筆跡の変化に気を付けておかれると、大変な事態になる前にお子さんを救えると思います。

 

今日のセミナーで、どれだけ子どもたちに集中力がつくのか楽しみですね

 

【お知らせ】

7月15日(土)10時から12時まで、広島市まちづくり市民交流プラザで、モジカフェ~子どもの筆跡編~を開催します。

気になる方はお越しくださいませ(*^^*)

モジカフェ~子どもの筆跡編~はこちらから。

~~~~~~~~~

筆跡を変えてなりたい自分になりたい方!!

最速、3週間で効果が表れますよ音譜

※人により効果の表れ方が違います。

まずは筆跡診断を受けてみてくださいねおねがい

お問合せ・お申込みはこちらから

 

※ルノルマンカードセッションを受けてみませんか?

詳細はこちら

 

※自分や周りの人を診断できる筆跡診断士になりませんか?

 筆跡診断士養成講座はこちらから

 子どもの筆跡診断養成講座はこちらから

 

※ルノルマンカードが自分でリーディングできるようになりませんか?

 初級講座はこちらから

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

-子どもの筆跡診断

Copyright© スマイルビーイング 夢実現案内人 広島「ルノルマンカード」「筆跡診断」 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.